プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨日はこちらは午後から曇り
今週末には町内の納涼祭があるためそれまでに
何とかクワガタ30ペアー確保しなければ
例年だと余裕に確保できるのに今年は連日の雨で
なかなか思うように採集できない・・・
仕事を終わらせ我が家総出で外灯採集に出撃
現地到着 午後7時40分・・・午前に雨だったお陰で
お山には(外灯)にはガスが掛かっており、蛾すらの飛びも少ない
またガスかよー(泣)そんな中探すがコクワ、アカアシが2頭ほど

7.26.1.jpg


仕方ないダメもとでお山に入り灯火の準備、午後8時10分点灯

20060726082229.jpg


案の定、虫の飛びはいまひとつである
そんな中、ポツポツとクワ達が飛来してくるが皆♀ばかり
♀はもう十分確保しているので♂よ飛んできてくれー(祈)

20060726082346.jpg


そんな祈りも空しく飛んできた♂はミヤマ1頭、残り数十頭は♀
まずいな納涼祭まで間に合わないぞ・・・(泣)
これは今夜も出撃かな(汗)
2006/07/26(水) 08:55 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

♂ゲット、頑張って下さい。
今日は、クワ日和でしょう(笑)
なんとか納涼祭までに、間に合えばいいですね^^

たまどん :

なかなかウマイこと行きませんね~。
今日こそ、ガスが出ていないと良いですね。

ウチは、朝、起きれませんでした。(^-^;

haya坊 :

>オオクワ大好きさん

今年は天候不順でクワ不足ですね(笑)
子供達の喜ぶ笑顔が見たいのでがんばります(^^V

>たまどんさん

早朝採集は中々大変ですからね(笑)
私は朝、起きられないタイプです(汗)

きの子 :

クワ30ペアーはすごい数ですね~。

旦那さんは採ったら採りっぱなしなので採集品のお世話は大変で・・・。今もまだ小さなケースの中に20頭ほど・・・かわいそうすぎです(TT)

haya坊 :

>きの子さん

家のカミさんなんてクワ捕っても無関心(泣)なので採集個体はすべて私の役目
手伝ってくれとお願いしても、だったら捕らなきゃいいじゃんだって・・・(笑)
カミさんが言うのも間違ってないので
私は音もでません(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
