プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先週末は大忙し・・・(汗)
29日の夜は町内の納涼祭、用意しておいたクワ達と一緒に納涼祭に
向かいました。例年のこともあって子供達はクワ目当て・・
子供達にプレゼントするととても喜んでくれてプレゼントしたかいが
ありました。クワの代わりに町内からビールをいただきその晩は酒に
溺れてしまいまし(汗)天候にも恵まれとても楽しい納涼祭でした

30日、今日は近くの所でクワカブのイベントがあり
子供達、カミさん引き連れイベント会場へ向かいました
子供達より私のほうが足取りが早く・・(笑)会場入り

20060730160805.jpg


一通りのブースを廻るがどれもこれもほしいものばかり
今日は見るだけと自分自身に言い聞かせていたにも関わらず
とうとう買ってしまった(汗)カミさんの視線が痛い

今回買ったものはオオクワ阿古谷産

20060731091741.jpg


会場内にはクジ引き、輪投げがあり子供達はそちらのほうから離れない
クジ引きのほうは一回100円で景品はハズレはムシキングカード数枚
当たりはムシキングのレアカードがぎっしり詰まったカードケースと
オオクワガタの生体ペアー

haya坊が挑戦、500円でチャレンジみごと大当たりのカードケースとオオクワ川西産ペアーゲット、なんとクジ運の良いやつ
haya坊大喜び、私は興奮状態・・・(笑)
私がオオクワ買った後の出来事、当たるんだったら買わなきゃよかった(泣)
20060730161119.jpg


大当たりの川西産ペアー

20060731091708.jpg


その他オオクワコンテストなどの企画もありとても楽しいイベントでした。しかしオオクワコンテストでは凄い個体ばかり・・・

国産極太・美形部門

20060730161047.jpg


地元産部門


20060730161108.jpg


ホペイ極太、美形部門

20060730161200.jpg


その晩はTさんとの灯火する約束をしており
近くのお山へと出発、日中はかなり暑かった
前日の納涼祭、イベントでかなりバテバテ・・・
そんな中、灯火点灯、蛾・羽虫の飛びは凄いがクワの飛びは今ひとつ
結局本命(オオクワ)はゲットできず普通種が数十頭でした

本日の成果

20060731091613.jpg

2006/07/31(月) 11:20 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

納涼祭、うまくいって良かったですね。
それにしても、くじ運が良いね~。
なんて、お父さん孝行なんでしょう。(笑)

オオクワ大好き :

子供達も喜んでくれたみたいで、なによりでしたね^^
それにしても奥さん同伴で、クワ買いは羨ましいです(^^)
我が家では、信じられません(笑)
いつも、嫁が居ない隙に・・・・・のクワ買いです(笑)
そのクジ運で、宝クジも買いましょう(爆)

haya坊 :

>たまどんさん

私がオオクワ買う前にクジを引いていれば・・・・
2ペアーブリード決定、嬉しいやら悲しいやら(笑)

>オオクワ大好きさん

カミさんにレギウス買ってとお願いしたら
さすがに怒られました。
ちなみに130000円
家の子供達、結構クジ運良いんですよ
試しに今度宝クジ買ってみます(^^v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
