プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
我が家にも深刻な問題が
それはガソリンの値上げ今日からリッター当たり5~7円ほど
値上がりするらしい、毎日のように採集に行けば車のガソリン
灯火をすれば発電機のガソリン本当困ったもんです(泣)
採集を少し自粛しなければ・・無理そうですけど(笑)

そんなことを言ってもまた病気が・・
昨夜も外灯廻りに行ってきました。
一昨日オオクワが捕れたと情報の入った外灯へ出発
現地到着午後8時、一番乗りかと思いきやすでに採集者の影が早すぎる
子供達、カミさんと電灯片手に見回り開始するが
次から次へと採集者がやってくる
こうなるとそこへクワが落ちたもん勝ち、宝クジ的な確立(笑)
すると我が家が立ち去った外灯のしたで他の家族連れから
オオクワーとのひと声・・やられたーもう少し時間がずれていれば
しかし声を掛け見せてもらうとミヤマの♀でした(汗)
子供達にすればミヤマでもオオクワ?(笑)
なんだかんだ粘るが本名のオオクワの姿が現れず家路に着きました

本日の成果 ミヤマ♀数頭、ノコ♀数頭、アカアシ♂♀数頭

♂の飛びが少なくなりましたね

家路につくと部屋はすごい状態に足の踏み場が・・(汗)

20060729103501.jpg

2006/08/01(火) 09:21 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

我が家のほうも、値上がりました^^;
結構、深刻かも・・・・・・・・・・(泣)
クワ部屋、整理整頓しましょっ!(笑)

たまどん :

この時期、ライバル出現は、しょうがないですよね。

それにしても、部屋、スゴいっすよね。
全部、把握するのって、大変そう。。。(^-^;

haya坊 :

>masaさん

かなりやばいです
誰も手伝ってくれません(泣)

>オオクワ大好きさん

整理整頓しまーす。
子供達にもなにこの部屋て言われます
(笑)親父がこれではいけませんね(汗)

>たまどんさん

どこにどのクワ・カブがいるか把握してません(笑)あれこんなん居たっけー(汗)
反省します。

taka :

haya坊さま

凄いですね!ここまでとは思っていませんでした。お店が開けそうですね(笑)。ガソリン代よりも飼育費の方が心配になったのは私だけでしょうか?(笑)

haya坊 :

>takaさん

図星です(笑)
飼育代にガソリン代に困ったものです
飼育の方も少し縮小したいのですが
増えるばかり(泣)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
